一品一品心を込めて丁寧に調理した安兵衛の料理でお慶びのひとときをお過ごしくださいませ。節句・祝い・法要・会合・宴会など人生の節目や人が集まる時にお役に立てます。

~季節うつろい過ぎ!~

2016年10月11日

11650

その年の「みかん」を始めに食べるのは「運動会」のお昼ごはんの時。(写真のみかんはうちに生えてる木です)

お母さんが作ったお弁当に入っている。。と思っているのは僕だけですか?

まだ少し青くて「すっぺ~」と言いながら食べた思い出があります。

うちの場合はお母さん手作りと言っても、なんとなく玄人感があって可愛げがなかった気がしますが。

周りからは「やっぱ違うね~!」と良くは言ってもらえましたね。

今はキャラ弁ブームもあって、嫁さんが「タコ足ウィンナー」ならぬ「宇宙人ウィンナー」とか

なるほど~と思えて少しプッと笑えるシュールなキャラ?が弁当箱を席巻しています。(かなり上手だと思う)

そんな、運動会シーズンも終盤で毎週どこかの運動会にお弁当を配達するのもそろそろ終わりで秋も本番だな~

とまた違った意味でホッコリしていると気づきました!気づいてしまったのです!

「おせち」

ホッコリしている場合では無かったのです。

さて。。今年はどんな感じが良いでしょうかね~(◎_◎;)

スタンダードで安心かあるものっていうのはやっぱり重要なんですが、少しずつ新しいテイストってのも大切ですからね。

じゃなかったら、毎年同じでいいですもんね、でもあんまりやりすぎると「おせち料理」じゃなくなる気もするし。。

よし!10月中に頑張って考えるぞ!

という事で、無事にメニューが決まることを他人事のように願っております。



店舗情報

岐阜県揖斐郡揖斐川町上南方406
Tel . 0585-22-0210
Fax. 0585-22-0211

営業時間

ランチ / 11:00~14:00(13:30Lo)
席数 / 26席
夜 / 予約営業のみ(会合・法要・宴会)